【大富豪ビルゲイツに学ぶ】お金持ちに超絶ドケチが多い訳

 

ども、isoryoです!

 

テレビでお金持ちが派手なお金の使い方をしている所を見たことある?

フェラーリ買ったり、高級腕時計買ったりとかを呼吸並みにスムーズにしてしまう場面のことです笑。

今の僕のままだったら一生経験することはないだろうなぁ~...

はぁ~...オーデマ・ピゲほちぃ笑。

 

話が逸れましたが今回お話する内容は

ビルゲイツに学ぶ、お金持ちに超絶ドケチが多い訳」です!

 

派手に消費することもあるお金持ちになんで超絶ドケチが多いのか!?

 

それじゃ、いってみよう!

 

 

 

ビルゲイツのある有名なエピソード

 

ビルゲイツさんは知ってますよね。

かの有名なマイクロソフトの共同開発創業者です。

この方はインターネットの普及によって多くの富を蓄え、長者番付の常連になるほど稼いでらっしゃる人なんです。

また、20代後半にしてポルシェ911を乗り回し速度超過で警察に3回ほどお世話になったそう笑。

破天荒だねぇ笑。

 

そんなビルゲイツさん、実は超絶ドケチがにじみ出るエピソードがあるんです!

 

あるカフェで支払いをしようとしている時。ビルゲイツさんはポケットに入っているはずの1ドル割引券が見つからず、探すためにレジの前でずっと他の客を待たせていたそう笑。

あの億万長者のビルゲイツがたった1ドルのために割引券を探していたんです!

超絶ドケチじゃないですか、ゲイツさん!笑

 

しかし1ドル札なんて捨てるほどあるあのビルゲイツさんはなんで割引券にそこまで執着していたのでしょう?

そこには、私たちがお金持ちマインドに近づくヒントが隠されていたのです...。

 

 

超絶ドケチには訳がある

 

お金持ちは自分が必要ない、もしくは消費する意味がないと判断したものには一切お金を出さない性分です。

ビルゲイツさんのエピソードで例えたら、1ドル割引券を使えるその商品に価値を感じたので商品を購入したのです。これで1ドル割引券をなくして商品を通常価格で購入してしまったらこれまでの自分の行動が全て無駄になってしまうだけでなく、消費する意味までも無くしてしまう。

だから意地でも割引券を使いたかったんでしょうね笑。

逆にポルシェを購入したのは移動時間の短縮でしょう笑。

速度超過で何回も捕まってるわけだし笑。

ビルゲイツさんにしてみてばポルシェは意味のある消費だったのかもしれません笑。

 

お金持ちは

「自分が必要ない、もしくは消費する意味がないと判断したものには一切お金を出さない」

 

これさえ覚えればあなたもお金持ちのマインドを理解することができるはず。

 

今日はここまで!

 

またねっ!