なんで無理して買ってんの?大学生が高いブランドものを買うようになった訳

 

最近の大学生、高いブランドもの持ってる人多すぎワロタ笑笑。

 

って思って毎日を過ごしております。

 

 

どうも現役大学生のisoryoです。

 

今回は「なんで大学生が高いブランドものを買うようになったのか」

 

を話していくぞ!

 

 

 

 

では、いってみよう!

 

 

今の大学生高いブランドもの持ちすぎじゃね?

 

今の大学生ってめちゃブランドもの持ってます。

男も女も。

 

なんでだろうね笑。

 

 

学校内を一日普通に過ごしていれば、

あなたが知っているであろうブランドはほぼすべて網羅するんじゃないかレベルで大量に見かけます。

 

もう下手に都会に行くよりも効率的ですよ?

これからブランドものを探す方で東京以外の方々は近くにある大学に行ってみてはいかがだろう。

(不法侵入で捕ります、やめましょう笑)

 

しかしなぜこれほどまでにブランドものを買う学生が多いんだろう?

 

 

大学生がお金をかける分野が変化した

 

昔の大学生がお金を使う所といったらデート代、車の購入費、旅行代など

 

アウトドアな分野に関係する所にお金をかけていました。

 

 

 

しかし。

 

 

時代は変わり、今の大学生はアウトドアな分野で活動する人が少なく、

 

 

逆にインドアな分野にお金をかけています。

 

スマホゲームに課金、映画鑑賞、など。

 

そして、インドアな分野はお金を使うといってもほんの少しの消費で済んでしまうんです。

(度を超さなければ、だけどね)

 

 

 

消費が少なくなった分、服にお金をかけた

 

アウトドアな分野よりインドアな分野のほうがお金に余裕が生まれます。

 

そして今の大学生は余ったお金で高い服を買う傾向にある。

 

しかしなぜ高い服なんでしょうか。

 

 

 

高い服を買うのはインドア分野×効率的だから

 

なぜ高い服を買う傾向にあるのか、というと高い服を買うのはインドア分野×効率的

だからです。

 

ただのインドア分野は基本的に自分の能力を上げるものではありません。

 

しかし高い服を買って身につける行動というのは現実世界にほんの少し変化をもたらします。

 

他人の目とか、着た人の印象を変えるなど。

 

 

 

高い服を買うことはインドア分野でありながら現実世界にほんの少しの変化をもたらしてくれるという効率的な面も持ち合わせている。

 

なので、今の大学生は高いブランドものを買う傾向になっているのです!

 

 

 

 

今日はここまで!

 

またねっ。