経営をお金儲けだと思ってる奴はちょっと頭悪い

 

ども、isoryoです。

 

最近、経営学部生やってます。

経営学部にいると、たまに経営に対して見当違いな考えをしている人が特別講義をしてきます。特別講義をするのはいいけど、教授の講義聴いてた方が役に立つ内容だったりする、そんな人に限って。

ほんと、なんで来たって思うわ。

 

さて、毒を吐いたところで。

今回は経営学部の学生たちと教授たちが考えた、経営の目的を紹介します。

それじゃ、いってみよう!

 

 

 

経営とは「夢を叶えること」である

 

経営ってのは「夢を叶えること」でございます。

お金儲けではない。

たしかに表面上、お金儲けをしています。

しかし、それは会社を維持、成長させていくためでしかありません。

お金儲けしたいなら別に経営しなくてもいいもん、詐欺でも盗みでもお金儲けできるよ?笑

 

経営というのは自分、もしくは他人の抱いたこうありたいという社会を叶えることです。夢を現実にするという表現が正しいかな。

 

皆さんも経営をお金儲けだと思わないで。

これからは「夢を叶えること」と言って欲しい。

以上です。

 

んじゃ、またねっ!