【お金持ち候補の学生に捧ぐ】お金持ちが実践する富を生む友達の作り方

 

ども、こんちわ!

isoryoです!

 

今回の記事ではお金持ちが実践している富を生む友達の作り方を紹介していくぞ!

 

お金持ちは、自分を強くするために友達作りにも本気で取り組んでいるんだ!

僕らも実践すれば、お金持ちに一歩近づけるかもね!

 

それじゃ、いってみよう!

 

 

 

お金持ちは「友達を作る独自の理由」を持っている

 

僕たち一般人の多くの人は「友達を作る理由」なんて深く考えたことありません。

だから友達を作る理由はありきたりなもの。

「一人はいやだからぁ~」とか「友達いたほうが人生楽しいし~」とか長期の計画性がない。

つまりは友達を作る理由はある種のテンプレに従ってるってことです。

普通の学生もこんな感じで友達を作るので、将来は普通の社会人となってしまう。

 

一方、お金持ちはというと自分の能力向上のために、自分が習得したいものをあらかじめ持っている人と友達になります。

この人はWebデザインができるから友達になる、とかこの人は自分よりも稼いでいるから友達になるとか、友達一人一人に「友達を作る独自の理由」がある。

 

 

 

一般人からすれば「お金持ちは友達が少ない」、と思われている

お金持ちは、自分より上と認識した人と友達になります。

しかし自分よりも上の存在というのは一般人だと友達になる存在ではない。

なぜなら、一般の認識では友達は「共感」から生まれるものだからです。

お金持ちの友達には「共感」は一切ない。

つまり、「お金持ちの友達の作り方」は「一般人の友達の作り方」のテンプレには存在しないんです、元々。

 

それに加えて、お金持ちは上の存在と接する時にひたすらに意見をぶつけています。

端から見れば弁論大会なので、共感を友達と結びつけてる人たちからすると口喧嘩に見えるそう笑。

 

以上の理由から一般人から見ればお金持ちは、友達が少ないように見える。

しかしそれは、ただの価値観を重視している所がお金持ちと一般人で違うだけなので

お金持ちは結構「上の存在と認識した友達」を入れると、意外に友達はいるんですよ?笑

 

 

今日はここまで!

またなっ!